人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日 は アンパンの日




ご隠居さん。大変なニコニコ顔ですね。ご機嫌麗しいお姿を拝顔するのは久しぶりですね。

何かあったの。

君は アンパン は好きですか?

何です。藪から棒に。

大平正芳・元総理 が,奥方の次に愛しておられたのがアンパンです。それ聞いただけで大平さんはいい人だとわかるね。


何故なの?

大平さんのウェブを読んでください。




それで,何故,4月4日がアンパンの日ですか?

今から百年ほど前の明治の初めの4月4日,木村屋のボスが,自分のところのアンパンを明治天皇に献上したそうです。そうしたら,明治天皇がいたくお気に召して, アンパンは木村屋に限る と仰せになったんだそうです。

桜の葉の塩付けにした美味なおへそが中心にポコンと位置していて,思い出すだけで,飛びつきたくなるんだ。

君もどう。美味しいよ。





おしまい

by yojiarata | 2016-04-04 23:58
<< 戦争終結後に残された 大量の毒... 忘却とは忘れ去ることなり 60... >>