2017年 06月 29日 ( 1 )

珍説 永田町怪談 その1



このところ,怪事件が続出だね。

一体,何のはなし?

今日は その1 を書くよ。


________________________________________


防衛大臣が次のように,公の場で発言したそうだよ。君も新聞で見たでしょ。

「防衛省,自衛隊,防衛大臣,自民党としてもお願いしたい」
(6月27日,夕,板橋区で開かれた自民党公認候補の応援演説)




私は,前々から,このお方,頭の中のどこかが,おかしいんじゃないかと思っていたんだ。このブログに,何度か,やんわりと書いたよ。

やっぱりそうだったんだと,今回のことではっきりしました。防衛大臣だなんて,おこがましいよ。議員を辞めたらいいんじゃないの。

防衛相の罷免を求める野党の要求に対して,首相も官房長官も,続投を指示したよ。

「よく言っておきましたから,これで大丈夫でしょう」というんだ。これは,小学校で,教師が宿題を忘れた生徒の保護者に言うセリフですよ。

はっきりといえることは,首相も,官房長官も,同罪ということだね。

政界全体のレベルの低さは,情けないの一言に尽きるよ。







未完につき,また書きます

by yojiarata | 2017-06-29 22:56 | Comments(0)