人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経団連 武器など防衛装備品の輸出を「国家戦略として推進すべきだ」



ご隠居さん。やけに急いでいるね。一体どうしたの。


今日の朝刊 (9月11日,6面,経済面) に次の記事が記載されているよ。改めて日本の 死の商人 の実像をみたんだ。何度でもいうけど,怖いことだよね。


経団連 武器など防衛装備品の輸出を「国家戦略として推進すべきだ」_a0181566_21362036.jpg




話が,大変具体的だね。先月の31日に書いたブログ  「安保法制 と 集団的自衛権  9月に最終章へ」 など,読み返してください。



8月31日のブログに書いたけど,お互いを殺しあっている武器が,一体どこから来たのか分らないんだよ。法律の上では,色々条件が付いているみたいだけど,何がどうなっているか,分ったものじゃないからね。日本で作られた武器が,現在,中東で使われている可能性だってあるし,中東に派遣された自衛隊員が中東で,日本製の武器で命を落とすなんて悲劇がおこるかもしれませんよ。





溜息と共に

by yojiarata | 2015-09-11 21:33
<< 安倍晋三総理大臣に捧ぐ   安... 安保法制 と 集団的自衛権  ... >>