人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂上二郎  ♪ 学校の先生 ♪  を唄う




今日は,コメディアンの二郎さんのことを話題にするの?


そうです。国会での現政権の立ち振る舞いは,絶望的だからね。どうにもなりませんね。それで,” 口直し” に何かないかと思って思い出したのが,坂上二郎さんなんだよ。


坂上二郎さんの何を書くつもりなの。


二郎さんは,元々歌手になりたくて故郷の鹿児島から上京したんだ。後にコメディアンになったんだけど,歌唱力は抜群です。


YouTube の学校の先生 を聴いてください。



いい曲だね。1974年に発売されたんだけど,実に30万枚を売り上げる大ヒットになった理由が分るよ。


なつかしい人 坂上二郎さんは,2011年の3月10日に他界されました。享年 76。





by yojiarata | 2015-08-04 17:02
<< TPP交渉  薬価と新薬開発 自衛隊の海外派兵  心を病んだ... >>