人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍大臣閣下 貴殿は日本をどうされようというのですか



ご隠居さん 顔が真っ赤だよ。どうしたの。


***


どうしたも,こうしたも,ありませんよ。

昨日(3月18日)の朝刊のトップ記事には驚いたね。これまで,このブログで何度も書いてきたことなんだけど,世も末だね。



米軍に弾薬提供可能に


日米防衛指針 地理的制約なくす


4月にも改定合意見通し






***



昔,小沢昭一がテレビに出演し,余り何度も聞きたくない,ヘンテコリンなコマーシャルをやっていたんだ。聞いた後で,やれやれ終わったと思ったら,

またやるよ!

で,おしまいになるんだ。


すでに何回も,伊丹万作が,日本国民に残した言葉 を,このブログに書きました。だけど,今日,

また書くよ!





多くの人が,今度の戦争でだまされていたという。

いくらだますものがいても,だれ一人騙されるものがいなかったとしたら,今度のような戦争は成り立たなかったにちがいないのである。

「だまされていた」 といつて平気でいられる国民なら, おそらく今後も何度でもだまされるだろう。いや,現在でもすでに別のうそによつてだまされ始めているにちがいないのである。



アメリカにノコノコついていって,結局泣きを見るのは,我々と子供たちだからね。


ふと気が付いたんだけど,今,ミッシェル・オバマ大統領夫人,クリントン・元・アメリカ大統領が東京にいるよね。何しているんだろうね。どこに存在していても,分刻みで走り回っている人が,日本にただ遊びに来たとは,考えにくいんだけどね。


今にして思うと,現総理大臣の ”岸信介おじい様” が,60年安保でやったことが,源流だよね。彼氏は,東条英機をともに絞首刑になるはずだった 「A級戦犯」 だからね。


それにしても,


信介さんの孫の晋三さんは,歴史に何を学んだんだろうね。



おしまいに聞くけど,君は,黙って 安倍晋三総理大臣と心中するつもりですか。




追記

連れ合いの意見

現在の内閣は,総選挙の結果,つまり国民の総意を得て出来上がったのです。すなわち,貴殿の意見は,ひどく偏っています。言い換えると,国民の大半は現政権を支持しているんです。





終わりのない終り

by yojiarata | 2015-03-19 15:24
<< 古関 裕而 の 白鳥の歌  栄... 温顔の大平正芳・宰相 は アン... >>